贈呈 『三式風水大全』

http://blog.goo.ne.jp/nangeensha/e/ca1b44553852edc1932bdbf88b4ac1f5

掛川掌瑛 著作目録 2017年5月


新刊・限定発売

        三式風水大全


太乙神数・奇門遁甲・六壬神課は、「天式」「地式」「人式」とも言い、

「三式」として、五術体系のなかで最も古くから伝承されて来ました。

風水で「巒頭」を見る場合、奇門遁甲の理論が最も優れたものですが、これはもともと奇門遁甲が風水の巒頭理論から生まれたためで、太乙風水や六壬においても、ほとんど同じ見方をしております。

ただ奇門風水の「理気」は「地式」とも言われる性格上「巒頭」を超えることができません。

ところが「天式」の太乙風水や「人式」の六壬風水の「理気」は、「天時」と「人和」を測るものであり「巒頭」を超える作用をもたらす事があります。

風水を観るときは「三式」すべてを看る必要がありますが、それぞれの作盤は非常に面倒なものです。

本書は、土地や建物などの物件を前にして、どのように「巒頭」を使うか、改造するかを解説するとともに、どのような「屋向」と「門向」によって「理気」を整えるかを余すところ無く解説しております。

さらに、付録として「奇門遁甲家相盤・墓相盤」「六壬家相盤」を収録しており、一覧表によって、

すべての「屋向・門向」のなかから、最適の盤を選ぶことができ、別冊の「太乙家相盤・墓相盤」を加えて「三式風水」の実践鑑定が容易にできるようになります。

『三式風水大全』・・・・・・・・・・・・・・・一冊 600,000円

 

『太乙家相盤・墓相盤』(一冊+DVD付)とセットで 1,000,000円


※本書は10年前、某実業家のご依頼によって作成した特別ツールであり、今回、10年間の禁が明け、ようやく公開することとなりました。

三式風水をすべて使える風水師は世界でも数少ないことに希少価値があり、限定部数での販売となりますことをご承知置きください。


【関連】『太乙大全』掛川掌瑛編著(定価21,000円) 
【新刊】『太乙家相盤・墓相盤』(五訣吉凶一覧表)掛川掌瑛編著(定価600,000円) 


    ※書籍2点『太乙家相盤・墓相盤 五訣吉凶一覧表』『太乙大全』
    +講義DVD3枚
      セット割引価格 500,000円

<ひとり言>
 掛川掌瑛先生からもの凄く貴重で高額な、
 新書・限定販売『三式風水大全』を贈呈して頂きまして恐縮しております。
 本当に、ありがとうございました。

感謝と祈りを込めて
 

by tooka666 | 2018-02-18 13:58 | Comments(0)

祐気取り、里山での暮らしのご紹介


by tooka666
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る